コンテントヘッダー

ダッシュバグ

ドナルド改変キャラの一部がダッシュをした際に、たまに全く移動しない状態になり、さらに攻撃されるまで動けない状況が起きていると思いますがその原因となっている事らきし物を見つけました。
[State -3,ダッシュ]
Type = ChangeState
value = 100
TriggerAll=RoundState = 2
TriggerAll = var(59) != 0
TriggerAll = StateType != A
TriggerAll = Random <= var(59)*100
TriggerAll = Ctrl
TriggerAll = P2BodyDist X = [160,320]
Trigger1 = playerID(var(8)),StateType = L

[State -3,ダッシュ]
Type = ChangeState
Value = 100
Triggerall = var(59) != 0
Triggerall = StateType != A
Triggerall = playerID(var(8)),StateType != L
Triggerall = playerID(var(8)),MoveType = I
Triggerall = !inguarddist
Triggerall = Ctrl
trigger1 = Random <= var(59)*20
Trigger1 = P2BodyDist X >= 80

多分この記述の中にあるRandomのせいだと思います。
僕もドナルドの改変中にダッシュバグに悩まされましたがRandomを消したらダッシュバグが起こらなくなりました。
Randomを消すとダッシュバグが無くなると思います。(無くらなかったらすいません・・・)
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

Masu

Author:Masu
このブログに訪問していただき、ありがとうございます。
このブログは僕がMUGENの事について記事を書いたりするブログです。
リンクフリーです。
Masuのブログのリンクの追加はご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
総合訪問者数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR